がんばろう日本!!

 東日本大震災の発生から1ヶ月以上経ちました。

 甚大な被害の数々に本当に心が傷む思いです。被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
 また、福島の原発で作業にあたられている方々のご無事を祈るばかりです。

 想像を絶するような大災害ですが、そんな中、世界中の国々の人たちから、
“Pray for Japan”として、日本を応援するメッセージやお見舞いのメッセージ、
そして、援助の手が差しのべられていることには、本当に感動しました。

 自然の猛威の前では人間は無力なのかもしれませんが、人類は互いに想いあい助けあえるんだと改めて気付かされたような気がします。

 私自身は、大阪府に住んでいますので、震災の影響はありませんでしたが、ちょうど3年前の春先に、岩手・宮城を旅行した際、初めて訪れた東北地方の自然の美しさや東北の方々の温かさに触れ、とても印象深い旅となりました。
 あの素晴らしい東北地方が、復興されることを心から願っています。 

 西日本からも、エールや元気が届けばいいなと思います。

“がんばろう日本!!”

 この言葉のもと、日本中の人々が被災地を応援しよう、そして日本の力強い復興をと願っています。
 素晴らしいことだと思います。私は本当に日本人でよかったと思います。


 今、音楽を作る人間として何ができるのだろうか…?
 
 自問自答して導いた答えは、日本の復興を強く願うような作品、日本の素晴らしさを再認識し希望が湧いて来るような作品を作りたいということです。
 “がんばろう日本!!”という言葉に触発され、前向きな気持ちを込めた音楽を作ることで、自分なりのエールを形にしたいと思います。
 日本が、そして被災地が力強く復興してほしいという願いや思いが、届けばいいなと思います。

 私自身のささやかな思いかもしれませんが、その心が曲を通して一人でも伝わるのなら、いいことなんじゃないかなと思います。構想を練っていきたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カテゴリ
プロフィール

アシタツ Ashitatsu

Author:アシタツ Ashitatsu
音楽家:作曲家、ヒーリング・ホイッスル奏者、キーボード奏者

【演奏楽器】
ティン・ホイッスル
ロー・ホイッスル
キーボード・シンセサイザー

1977年生まれ。
大阪府出身・在住。
大阪芸術大学音楽学科卒業。
大学卒業後、癒し系音楽(ヒーリング/ニューエイジ・ミュージック)の作曲活動を行う。
2012~2015年には、ボーカロイドを使った楽曲も制作。

現在、ヒーリング・ホイッスル(ケルト笛のティン・ホイッスル&ロー・ホイッスルによる癒し系音楽)の楽曲制作・演奏などを中心に活動中。

※メッセージ、お問い合わせ、ご依頼等ございましたら、下記メールフォームをどうぞご利用ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
フリーエリア