ケルト笛(ロー・ホイッスル)版「夏影(AIRより)」公開! アシタツ初のアニソンカバー 

アシタツ初のアニソン・ゲーソンのカバー曲として、アニメ『AIR』より「夏影」をホイッスルで演奏しました。
夏をイメージできる名曲中の名曲ですので、それなりにプレッシャーもありましたが、個人的にも大好きな曲なので、ケルトのホイッスルで演奏したら一体どんな風になるだろうと、ワクワクしながら演奏しました。

麻枝准さん特有の美しいメロディーは、ティン・ホイッスルの音色にぴったり合うと以前から思っていましたので、key作品やアニメのファンはもとより、ティン・ホイッスルの愛好者の方にもきっと楽しんで頂ける出来に仕上がったかなと思います。
今作では、〜Cornwall summer mix〜を元に、原曲のイメージを大切にしつつ、アシタツ独自のアレンジをいたしました。(原曲の調を尊重し、ロー・ホイッスルのG管とA管を使用しております)

ぜひ、お聴き下さい!

アニメ『AIR』イメージソング「夏影」
作曲:麻枝准
編曲:アシタツ
ロー・ホイッスル(G管・A管)&キーボード演奏:アシタツ




テーマ : 演奏してみた
ジャンル : 音楽

tag : ティン・ホイッスル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カテゴリ
プロフィール

アシタツ Ashitatsu

Author:アシタツ Ashitatsu
音楽家:作曲家、ヒーリング・ホイッスル奏者、キーボード奏者

【演奏楽器】
ティン・ホイッスル
ロー・ホイッスル
キーボード・シンセサイザー

1977年生まれ。
大阪府出身。
大阪芸術大学音楽学科卒業。

ヒーリング・ホイッスル(ケルトのホイッスルによる癒し系音楽)の楽曲制作・演奏を中心に活動。

◎専門音楽ジャンル:ヒーリング・ニューエイジ

◎歴史・史跡巡りが趣味

◎大阪府の郊外(奈良県寄りの田舎の方)在住。

◎オリジナル曲での主なテーマ:近畿・北陸の自然や歴史をテーマにした作品。
(自身は大阪府出身の関西人だが、母方の家系が福井県出身で、2分の1北陸人の血が流れていると自負)

◎尊敬する影響を受けた音楽家:宗次郎、喜多郎、姫神(星吉昭)、久石譲など

※メッセージ、お問い合わせ、ご依頼等ございましたら、下記メールフォームをどうぞご利用ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
月別アーカイブ