ティン・ホイッスルでセルフカバー第2弾「みやびかぜ~京・千年の風」公開

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今年最初の作品といたしまして、ティン・ホイッスルで自作品ボカロ曲をセルフカバーするプロジェクトの第2弾
『みやびかぜ~京・千年の風』を公開いたしました。

千年の都・京都の風をテーマにした和風曲です。
YouTube、ニコニコ動画、ピアプロにて公開中です。ぜひ、お聴き下さい!

ティン・ホイッスル(ケルト笛)】みやびかぜ~京・千年の風【インスト・オリジナル­曲】
作編曲:アシタツ
ティンホイッスル・ローホイッスル・キーボード演奏:アシタツ





※今回は、お正月らしく和風曲を、との思いからこの曲を選びました。
ティン・ホイッスルは元来、アイルランド音楽などに主に使われる、ケルトの民族楽器の笛ではありますが、日本人ならではのティン・ホイッスル音楽があってもいいのではないかな?と思い、今作が出来上がりました。

そして、和風なメロディ・サウンドとティン・ホイッスルは、想像以上に相性がいいなと思いました。
特に最初の方では、低音のティン・ホイッスルであるロー・ホイッスルを使用しましたが、奏法によっては尺八っぽくなるんじゃないかな?と思っていたのですが、予想通りの仕上がりでした。

今後も、日本的な(日本人ならではの)ティン・ホイッスル音楽というものも、手掛けて行ってみたいですね。

tag : ティン・ホイッスル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カテゴリ
プロフィール

アシタツ Ashitatsu

Author:アシタツ Ashitatsu
音楽家:作曲家、ヒーリング・ホイッスル奏者、キーボード奏者

【演奏楽器】
ティン・ホイッスル
ロー・ホイッスル
キーボード・シンセサイザー

1977年生まれ。
大阪府出身・在住。
大阪芸術大学音楽学科卒業。
大学卒業後、癒し系音楽(ヒーリング/ニューエイジ・ミュージック)の作曲活動を行う。
2012~2015年には、ボーカロイドを使った楽曲も制作。

現在、ヒーリング・ホイッスル(ケルト笛のティン・ホイッスル&ロー・ホイッスルによる癒し系音楽)の楽曲制作・演奏などを中心に活動中。

※メッセージ、お問い合わせ、ご依頼等ございましたら、下記メールフォームをどうぞご利用ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
フリーエリア