次回作の構想

 新緑がまぶしい季節になって来ました。
 我が家の窓から見える山並みも、雨に潤い、黄緑色が映えています。

 さて、現在次回作として、近畿の自然をテーマにした曲の第5弾、第6弾の構想を練っています。

 昨年より始めたシリーズですが、『みやびかぜ』(京都・平安京)、『煌めく光の回廊』(兵庫・神戸)、『咲くやこの花、梅の花』(大阪・難波京)、『まほろばの天空』(奈良・飛鳥)と4曲手掛けてきました。

 残るは、和歌山・滋賀、そして三重(三重は東海地方とも位置づけられますが、近畿とのつながりも深く、近畿日本鉄道・近鉄沿線でもあるので、テーマとして取り上げたいと考えています)をテーマにした3曲を手掛ける予定です。

 その中で、次なる第5弾は、和歌山・南紀をテーマにした曲を構想中で、“海”をモチーフにした曲を考えています。
 さらに、第6弾は、滋賀・琵琶湖をテーマに、こちらは“水”をモチーフにした曲を構想しています。

 それぞれ取材に行く予定ですが、結構、大阪から離れていますので(南紀は大阪から特急で3時間程度かかります。単純に電車に乗る時間だけなら、東京の方が新幹線で2時間半なので近いと言えるかもしれません)、5月の連休を有効に使って、ロケを行おうと考えています。

 近畿シリーズ第5弾・第6弾、今夏に発表したいと考えています。
 ご期待下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カテゴリ
プロフィール

アシタツ Ashitatsu

Author:アシタツ Ashitatsu
音楽家:作曲家、ヒーリング・ホイッスル奏者、キーボード奏者

【演奏楽器】
ティン・ホイッスル
ロー・ホイッスル
キーボード・シンセサイザー

1977年生まれ。
大阪府出身。
大阪芸術大学音楽学科卒業。

ヒーリング・ホイッスル(ケルトのホイッスルによる癒し系音楽)の楽曲制作・演奏を中心に活動。

◎専門音楽ジャンル:ヒーリング・ニューエイジ

◎歴史・史跡巡りが趣味

◎大阪府の郊外(奈良県寄りの田舎の方)在住。

◎オリジナル曲での主なテーマ:近畿・北陸の自然や歴史をテーマにした作品。
(自身は大阪府出身の関西人だが、母方の家系が福井県出身で、2分の1北陸人の血が流れていると自負)

◎尊敬する影響を受けた音楽家:宗次郎、喜多郎、姫神(星吉昭)、久石譲など

※メッセージ、お問い合わせ、ご依頼等ございましたら、下記メールフォームをどうぞご利用ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
月別アーカイブ