2012年 今年の抱負

 2012年 新年を迎えました。

 昨年は、激動の一年でしたが、
 今年は、災害などの無い平和な年になってほしいと願っています。

 さて、年頭にあたり、今年の抱負をまとめておきたいと思います。

 まず、新作『Islands of Phoenix』の完成を目指すということ。
 今年中に完成し、発表できるように頑張りたいと思います。

 さらに、今年はオーケストレーションの能力をもっと進化させたい、あわせて指揮法などの勉強も頑張りたいと思います。

 オーケストレーションについては、大阪芸大の学生時代に、交響曲などのスコアリーディングをして勉強しましたが、昨年中、もっともっとレベルアップしたいと決心し、勉強を再開しました。
 学生時代に勉強で使った、オーケストラスコアや指揮法のテキストを再び出してきたり、最近出版された新たなスコアや本も購入しました。

 少しずつではありますが、レベルアップできるように勉強していきたいと思います。

YouTubeに4曲アップしました

YouTube公式チャンネルに4曲アップしました。

本日アップしたのは、次の4曲です。

マスターピース組曲『赤毛のアン』より
「春風のささやき」
「花咲くグリーン・ゲイブルズ」
「心の友」
「アンの夢」

ぜひ、ご覧ください。








最新記事
カテゴリ
プロフィール

アシタツ Ashitatsu

Author:アシタツ Ashitatsu
音楽家:作曲家、ヒーリング・ホイッスル奏者、キーボード奏者

【演奏楽器】
ティン・ホイッスル
ロー・ホイッスル
キーボード・シンセサイザー

1977年生まれ。
大阪府出身。
大阪芸術大学音楽学科卒業。

ヒーリング・ホイッスル(ケルトのホイッスルによる癒し系音楽)の楽曲制作・演奏を中心に活動。

◎専門音楽ジャンル:ヒーリング・ニューエイジ

◎歴史・史跡巡りが趣味

◎大阪府の郊外(奈良県寄りの田舎の方)在住。

◎オリジナル曲での主なテーマ:近畿・北陸の自然や歴史をテーマにした作品。
(自身は大阪府出身の関西人だが、母方の家系が福井県出身で、2分の1北陸人の血が流れていると自負)

◎尊敬する影響を受けた音楽家:宗次郎、喜多郎、姫神(星吉昭)、久石譲など

※メッセージ、お問い合わせ、ご依頼等ございましたら、下記メールフォームをどうぞご利用ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
月別アーカイブ