東日本大震災に関して

 3月11日に発生いたしました東北沖の大地震による、東日本大震災の被災者の方々に、心よりお見舞い申し上げます。
 また、お亡くなりになられました方々のご冥福をお祈りし、お悔やみ申し上げます。

 現在も救助活動が続いております。
 救助を待っておられる方々が、一刻も早く救出されますようお祈りいたします。

 地震発生時、私が拠点とする大阪でも、体で感じられるほどの横揺れがありました。かなり長い時間揺れていたように思います。
 阪神淡路大震災の時は、激しく大きく縦に揺れる振動だったのを覚えていますが、今回の地震では割と長い周期の横揺れの振動が感じられました。揺れ自体は激しくはありませんでしたが、大阪では震度3を記録したようです。

 今回の巨大地震では、大津波が発生し、東北地方の太平洋沿岸部に甚大な被害が発生しております。

 実は、私はちょうど3年前の3月に、岩手・宮城を中心に東北地方を旅行しました。
 
 東北地方へ行ったのは、この時が初めてだったのですが、とても美しい自然の風景と、素朴で温かみのある人々との出会いが、とても心に残り、深い思い出となっております。
 それだけに、あの時、旅先でフレンドリーに会話をしてくれた方々が、今回の地震で被害に遭われているかもしれないと思うと、とても心が痛みます。

 ただただ、どうかご無事でと祈るほかはありません。
最新記事
カテゴリ
プロフィール

アシタツ Ashitatsu

Author:アシタツ Ashitatsu
音楽家:作曲家、ヒーリング・ホイッスル奏者、キーボード奏者

【演奏楽器】
ティン・ホイッスル
ロー・ホイッスル
キーボード・シンセサイザー

1977年生まれ。
大阪府出身。
大阪芸術大学音楽学科卒業。

ヒーリング・ホイッスル(ケルトのホイッスルによる癒し系音楽)の楽曲制作・演奏を中心に活動。

◎専門音楽ジャンル:ヒーリング・ニューエイジ

◎歴史・史跡巡りが趣味

◎大阪府の郊外(奈良県寄りの田舎の方)在住。

◎オリジナル曲での主なテーマ:近畿・北陸の自然や歴史をテーマにした作品。
(自身は大阪府出身の関西人だが、母方の家系が福井県出身で、2分の1北陸人の血が流れていると自負)

◎尊敬する影響を受けた音楽家:宗次郎、喜多郎、姫神(星吉昭)、久石譲など

※メッセージ、お問い合わせ、ご依頼等ございましたら、下記メールフォームをどうぞご利用ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
月別アーカイブ